古書組合。

昨日の昼、西部古書会館へ。
支部長さんからみんなに紹介するから、ということでいってまいりました。
遅れるか、もしかしたら休みになるかもと思って張り紙をしていこうと思っていたらちょっとしたトラブルで寄れず。
留守中にいらっしゃった方があれば申し訳ないな、と思いつつ、時間ギリギリに高円寺へ。
無理してでも寄るべきだった、と反省しております。


そんなわけで簡単に挨拶させてもらった後、いきなり古書市の入札。
昨日は挨拶だけで、帰って2時には開けられるな、と思っていたのですが、本を眼前にして、何もせず帰る手はなく。
そのままなんだかわからないまま終了。そのあとかたづけの手伝い。
気がつけば午後4時。ナニガナニヤラわからないまま半日終了。
どうにかこうにか、店についたのが5時。
市で買ってきた本とか荷物を片すのに時間かかりそうだし、片付けたら遅い時間になりそうだから今日は休み...
とおもったところへTRICK+TRAP様例会帰りの方が。
慌ててかたして中に入っていただいたのですが、お見苦しいところをお見せしました。


結局昨日は5時から5時半で終了。
その前後に来られた方、申し訳有りませんでした。