秋。

毎年のこととはいえ、秋口はどうも体調がおかしくなる。
つかろくでもないことばかり起きる。
山で虫にさされてオモイっきりハレタり、転んで目の上切って縫い目残ったりした幼少のみぎりだったり、カカトを骨折して90日間天井が友達だった中学3年の秋とか、どうも厄年ならぬ厄季というか。
今年は腱鞘炎。まだ軽い分ましだけど。
腱鞘炎なんて卒論を締め切り3日前から下書き清書をして、引き続き講義の論文をいくつか書いて以来だ。
よゐこは真似してはいけません。
その時よりは軽い。でも軽いとはいえ厳しい。
困ったのはデータ打ち込みが進まない。
原因の一つにMacBookのキーボードのポジションがあると考えてみた。
そこで外付けキーボード。Apple Pro Keyboadを買ってきました。
現行キーボードの前のタイプ。
中古で1980円。...で、きなりテンキーが壊れてた...
気を取り直して交換してきて使ってます。
どにかイタミも引いてきたのですが、どうにもこうにも。
ホントはしばらく休むべきなのだろうけど、そんなわけにもいかないし。
まあとにかくしばらくはこれで様子見。